今回紹介するのは、『LYS(リュース)eyalash extention salon』さんです。           

【「技術」と「リラクゼーション」のプライベートサロン!】

 『LYS』は、昨年11月に広島市中区西十日市町でオープンした、まつ毛エクステンション(以下、「マツエク」)の専門店です。広島市内の美容室やマツエク専門店で培ったオーナーの“確かな技術力”と、プライベートサロンならではの“リラックスできる空間”がお店の特徴です。

 元々は美容師として活躍されていたオーナーの元岡さんがマツエクと出会ったのは21歳の頃。カットとの兼務で経験を積まれた後、マツエク専任となり専門的な技術を習得されていきました。独立後の現在も、日々技術や知識の向上に余念がありません。

DSC_1830 DSC_1834

 

【“不安”や“疑問”を残さないカウンセリング

 『LYS』では顧客に安心して施術を受けていただくため、事前に必ずカウンセリングをされているとのことです。

 「カウンセリングをきちんと行うことで不安を解消したり、お客様のコンディションやニーズに合わせたプランの提案をすることができます」と元岡さん。“不安”や“疑問”を残さないようにするため、『専門用語を使わない』『相手の反応を見て理解度を確認する』といったことを意識されているそうです。

DSC_1836 DSC_1839

 

長くお付き合いいただけるサロンを目指して!】

  『どれだけ気持ち良く施術を受けてもらえるか』をテーマにしている『LYS』では、音楽やアロマなどリラックスしていただくための工夫はもちろんのこと、タオルの置き方や手の位置にまで注意を払い、お客様に不快な思いをさせないように配慮されています。

 「信頼関係を築くことで、長くお付き合いいただけるサロンを目指していきたいです」と話す元岡さん。

  “人一倍の気配り”と“飽くなき向上心”で今日もお客様の心に『LYS(灯り)』をともします。

 DSC_1845

 

  

★創業者に聞いてみました☆

Q創業したきっかけを教えてください。

A、「自分のやりたいことをしたい」という思いが大きくなってきたことや、年齢・キャリアを考えても良いタイミングであると判断して独立することを決めました。

Q創業して良かったことを教えてください。

A、すべてが自己責任になるので色々と大変ですが、頑張った分は反映されるのでやりがいは大きいです。

Q創業予定者にメッセージをお願いします。

A、色々と迷うことも多いと思いますが、最後に決めるのは自分自身です。自分で信念を持って決めたことに対しては周りの方々も応援してくれると思いますし、後悔もしないと思います。

 

【詳細情報】

店舗名:LYS eyalash extention salon

所在地:広島市中区西十日市町1-15

営業時間:(平日)11:00~19:00 (土日祝)10:00~18:00

定休日:不定休

連絡先:082-294-3211

 

 FB:https://www.facebook.com/lys.eyelashextensionssalon

 

 

★「創業リポート」のバックナンバーはこちらから★

https://www.hiwave.or.jp/purpose1/foundation/founder/