今回紹介するのは、『Coco Lead(ココリード』さんです。

 『Coco Lead』は、2014年4月、広島市中区千田町にオープンした犬専門のトリミングサロンです。           

常に技術を磨き続ける飽くなき向上心!】

 採用代表の白方さんは、幼い頃から犬と触れ合う機会が多かったことなどから、自然とトリマーの道を歩むことになったそうです。トリマーの資格取得後も日々技術の向上に努められ、国際的な畜犬団体であるJKC主催のトリミング競技会では、毎年優秀な成績を収められています。また、今年4月に東京ビックサイトで行われた「ALL STARペットスタイリストショー」では、西日本代表チームのメンバーとして大いに活躍されました。

 

 

 

 

お店のコンセプト=「飼い主さんをせにする」

 採用 (2)最近は本格的にカメラの勉強をされているという白方さん。「可愛くなったワンちゃんの姿を写真で残すことによって飼い主さんも喜んでくれると思います。撮った写真データは無料でお渡しさせていただいています。それと、レンズを通して気付かされる事もあり、自分たちにとっても勉強になります」。

目指す店づくりについては、「ワンちゃんを通して飼い主さんを幸せにできるお店を目指しています。例えば、『ココリード』で可愛くなったワンちゃんをお散歩に連れて行ったときに、周りの方が褒めてくれたら幸せな気分になれますよね。そうなっていただけるようにスタッフ一同頑張っています」と話されました。

 

 

あなたのワンちゃんはどのコース?

 採用 (3) ココリードでは、トリミング以外にも「炭酸泉コース」「ハーブパックコース」「メディカルホイップコース」など様々なコースがご用意されています。スタッフにご相談いただければ、犬の種類や状態、季節などにより最適なコースをアドバイスしてくれるそうです。

 ココリードで可愛くオシャレに変身させたワンちゃんと一緒に、楽しい生活を送ってみませんか。

 

 

  

★創業者に聞いてみました☆

Q創業したきっかけを教えてください。

Aトリマーになった頃から、いつかは独立開業するという目標を持ち続けていましたので、あとはタイミングだけでした。

Q創業して大変だったことや良かったことを教えてください。

A大変だったことは物件選びで、良かったことは自分の頑張り次第で成果が出るということです。

Q創業予定者にメッセージをお願いします。

A、本当に大切なことは創業することよりも、事業を持続させることだと思います。そのためには、お客様に満足していただき、リピータになってもらう必要があると思います。また、経営者は専門外のことも含め、様々な知識が必要であることも日々実感しています。

 採用 (ドメイン) (2)

【詳細情報】

店舗名:Coco Lead(ココリード)

所在地:広島市中区千田町2-9-23

営業時間:10:00~19:00

定休日:水曜日

連絡先:082-258-2428

 HP:http://www.cocolead.com/

 

★「創業リポート」のバックナンバーはこちらから★

https://www.hiwave.or.jp/purpose1/foundation/founder/