今回紹介するのは、『燻製シマヘイ』さんです。           

【原材料からこだわり、丹精込めて手作りする自慢の燻製

 採用22015年11月、広島市安佐南区大塚西で持ち帰りをメインとした燻製の専門店として開業されました。

 取り扱う燻製は、定番の「ベーコン」や「ソーセージ」を始め、「手羽先」「ホルモン」「ナッツ」など充実したラインナップを取り揃え、店頭に並べられた燻製を見ると大いに食欲を掻き立てられます。

 燻製は店主である島田さんご夫妻が、小さいお子様にも安心して食べていただけるようにと、原材料から拘り抜き、丹精を込めて手作りされていらっしゃいます。ちなみに、ベーコンは商品として店頭に並ぶまでに10日もかかるそうです。

 

贈り物最適シマヘイおまかせギフトセット』】

採用3 「素材は厳選し、豚は県内産の『瀬戸もみじ豚』、鶏は県内産のハーブ鶏をそれぞれ使用しています。数ある商品の中でも『かしわトロ』と『ササミ』が人気です。燻製の香りは少し抑え気味に作ってありますが、湯煎やフライパンで加熱することによりさらに香ばしく、美味しくなります」と島田さん。

 『シマヘイおまかせギフトセット(3,000円~)』では、金額に応じた商品の詰め合わせが可能で、これからの時期、お中元をはじめとした贈答品としても最適です。

  普段から趣味と実益を兼ねて、燻製に合うクラフトビールの研究を行っているという島田さん夫妻。おススメの組み合わせは『燻製シマヘイ』Facebookページで紹介されています。

 

 梅雨が明け、暑い日が続きますが、冷たいビールとシマヘイ燻製のコラボを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

★創業者に聞いてみました☆

Q創業したきっかけを教えてください。

A、勤務先を退職したことをきっかけに、好きなことで独立しようと考えました。燻製は9年前に趣味で始めて、気が付けばどんどんのめり込んでいました。

Q創業して良かったことを教えてください

A自分の思ったことが出来るということですね。拘束時間は長いですが、自分でペース配分することも可能です。

Q創業して大変だったことを教えてください。

A、商品づくりが大変でした。オープンぎりぎりまで試行錯誤を繰り返していました。

Q創業予定者にメッセージをお願いします。

A、ときには柔軟な考え方も必要ですが、これだと決めたことについては決してブレないようにすることが重要だと思います。

採用

【詳細情報】

店舗名:燻製シマヘイ

所在地:広島市安佐南区大塚西4丁目8-33

営業時間:11:00~20:00

定休日:日曜・祝日

連絡先:082-849-1519

HP:http://shimahei.com/

FB:https://www.facebook.com/kunsei.shimahei/?fref=ts

★「創業リポート」のバックナンバーはこちらから★

https://www.hiwave.or.jp/purpose1/foundation/founder/