よくあるご質問FAQ

交通アクセス・駐車場に関して

広島産業会館へはどうやって行けばいいですか。
JR広島駅から、路面電車5番「広島港」行き乗車、
「南区役所前」下車 (所要時間約10分)、徒歩3分です。
紙屋町県庁前から、広島バス23番(八丁堀経由)の「大学病院方面」行き乗車、
または、八丁堀から広島バス26番旭町線乗車、
「皆実町(みなみまち)1丁目」下車(所要時間約15分)すぐです。
広島港から、路面電車5番の「JR広島駅」行き乗車、
「南区役所前」下車(所要時間約20分)、徒歩3分です。
詳しくは、こちらをご覧ください。
駐車場はありますか。料金はいくらかかりますか。
東駐車場(168台)、北駐車場(233台、平日158台)、西館地下駐車場(66台)があります。
料金は3時間まで30分ごとに150円、3時間超えは30分ごとに100円で、
1日の限度額は1,900円です。
詳しくは、こちら「施設案内 (駐車場)」をご覧ください。
駐車場は障がい者割引がありますか。
障がい者手帳等の提示により無料としています。
駐輪場はありますか。
西館側と本館・東館側に計約50台の駐輪場があります。

施設の借用・利用に関して

展示館を借りたいのですが、どうすればいいですか。 
まずはこちら「会館空き状況」でご確認の上お問い合わせください。
その後の手続きなど、詳しくは、こちらをご覧ください。
大人数の試験・検定などを行うことは可能ですか。
可能です。試験・検定のほか,セミナーなどにもご利用いただけます。
展示館や会議室宛に荷物を宅配することはできますか。
可能です。ただし、会館事務所ではお預かりはできません。
展示館ご利用期間内で荷物を受け取られる方がいる時間帯を指定し、必ず、催事名、利用館、
受取人の会社名・お名前・携帯番号をご記入の上、お送りください。
駐車場に開催期間中ずっと車を留めておくことはできますか。
施設内の駐車場に車を留め置くことは、原則としてお断りしています。
出展物の搬出入などの理由で、やむを得ず留め置きが必要となる場合には、事前にご相談ください。
産業会館内に銀行のATMはありますか。
西展示館のロビー内に広島銀行のATMがございます。
携帯電話・スマホの充電器はありますか。
西展示館及び東展示館のロビーにございます。 (有料)
コピーサービスはありますか。
本館事務室にて、モノクロ・カラーコピーのサービスを行っています。
その他、FAXも可能です。 (有料)
お弁当をまとめて注文し、届けてもらうことはできますか。
本館1階のレストラン「ごはんや」でご注文を承っています。
ページの先頭へ戻る